健康に良いお茶

高血圧対策として飲んでいる方が増えています

笑顔の女性

年齢が高くなると、高血圧が気になるという方が増えてきます。 高血圧は塩分の取り過ぎや、動脈硬化が進む事で起こる疾患です。 ただ血圧が高くなるだけでなく、脳卒中など大きな疾患の大元ともなる為、早めに対応する事が大切です。 高血圧対策には色々な方法がありますが、今話題となっているのが「杜仲茶」です。 杜仲茶はダイエットなどで有名なお茶ですが、実は高血圧対策にも効能があると言われています。 杜仲茶に含まれる主成分「ゲニポシド酸」は血圧を下げる、効能があると分かっています。 この他にも、コレステロール値を下げる効能がある事から、動脈硬化の予防にも杜仲茶はお勧めです。 このように杜仲茶は血管の健康維持に、大きな効果を発揮するお茶と言えるでしょう。

手軽に購入できる「杜仲茶」

血圧を下げる効能やメタボリックシンドローム対策、デトックス効果など杜仲茶には、様々な効能がある事が知られています。 また、現代人が不足しがちな鉄分や亜鉛、マグネシウムといったミネラル類も、豊富に含んでいる点も特徴です。 健康効果の高い杜仲茶は、ドラッグストアやスーパーなど身近なお店でも、取扱いがあるケースが多い為、手軽に買えるお茶として人気を集めています。 価格もリーズナブルな商品が多く、続けやすい点が杜仲茶の魅力です。 多くがティーバッグや茶葉として販売されているので、水で煮出して飲みましょう。 また、煮出すのが面倒と感じる場合は、煮出された杜仲茶がペットボトルになっている商品もあります。 ペットボトル式なら、手軽に飲む事ができるので、より続けやすいでしょう。